« 【鈴木タイムラー】感想 | トップページ | 花とゆめ04/10号(ネタバレあり) »

2004年4月19日 (月)

27年間、知らなかった【ザンボット3】

先日、夕食の時にテレビを見ていたら、安彦キャラデザ&富野監督作品の『無敵超人ザンボット3』の再放送開始のCMをやってるのを見かけました。。
あさぎが富野作品をきちんと見始めたのは『機動戦士ガンダム』からで、この作品は本放送当時は全く見ていませんでした。
キャラデザインが安彦さんでキャラは可愛いのに、なんか暗い感じのアニメだなー程度の印象。

あさぎ 「あ、ザンボット再放送始まったんだ〜。これって、なんか暗そうな話だよねー。
神ファミリーはみんなのために戦ってるのに、なんでみんなに嫌われてるの?」

旦那  「神ファミリーは移住してきた宇宙人の末裔で、地球人は神ファミリーのせいで地球が襲われたと思ってるから」

あさぎ「え〜!!?」

知りませんでした。敵だけじゃなく、神ファミリーも宇宙人だったなんて。
試しに検索してストーリーを見てみたけど、結構悲惨な話だったんですね。
イデオンなんてもんじゃないわな、これは。
旦那曰く、『トラウマアニメ』だと。

そのうちまとめて見てみることにしましょう。
本放送から27年目にして初めて知った事実でした。


無敵超人ザンボット3
Click Here!


1977/10/8〜1978/3/25 土曜17:30〜18:00
名古屋テレビ系 全23話(+再放送2話)

  • 企画:日本サンライズ(現・サンライズ)
    http://www.sunrise-inc.co.jp/index.html (公式HP)
  • 原作:鈴木良武、富野喜幸(現・由悠季) 
  • キャラデザイン:安彦良和
  • メカデザイン:平山良二
  • 音楽:渡辺岳夫、松山祐士
  • 脚本 : 五武冬史、荒木芳久、 吉川惣司、田口章一、星山博之
  • 総監督:富野喜幸(現・由悠季)
    ■再放送情報
    04/4/2〜 金曜18:30〜19:00 東京MXテレビ 番組紹介のページはこちら
    【追記】
    一昨日、昨日と続いて東京MXテレビネタでした。
    見られる人は少ないと思いますが、結構面白い番組やってるんです。
    ケーブルテレビに入れば,U局用のアンテナなくてもきれいに写るんですけどねー。

  • |

    « 【鈴木タイムラー】感想 | トップページ | 花とゆめ04/10号(ネタバレあり) »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26413/464752

    この記事へのトラックバック一覧です: 27年間、知らなかった【ザンボット3】:

    « 【鈴木タイムラー】感想 | トップページ | 花とゆめ04/10号(ネタバレあり) »