« レストラン丸善のハヤシライス | トップページ | 秋の味覚・その3 »

2004年9月21日 (火)

新栗始めました!【銀座千疋屋】マロンパフェ

レストラン丸善のハヤシライスを食べたあと、徒歩で銀座までやって来ました。

お目当ては先日の栗の記事でご紹介した銀座千疋屋のマロンパフェです!

お店の前までやって来ました(ちょうど地下鉄銀座駅のB5出口の前に当たります)。
1階がフルーツショップ、2階がフルーツパーラーです。

2階へ上る階段の脇にフルーツパーラーのショウウィンドウがあります。
ここには旬のオススメメニューが飾ってあるのですが・・・

040921-1.jpg

あ、新栗マロンパフェが始まってます!

早速2階へ・・・。

この日は祭日の夕方ということもあって、お店は満席。あさぎたちの前に待っている人が2組いました。
5分ほど待ってやっと席に通されましたー。

席に着いたらメニューも見ずにマロンパフェを注文。
さ、やって来ましたよ!

040921-2.jpgこれが【銀座】千疋屋フルーツパーラーのマロンパフェです!

栗とバニラアイスクリームとホイップ生クリームだけのシンプルなパフェです。

新栗の季節には、甘みを付けていない茹でただけの自然の甘さの栗が楽しめます♪

栗はそのままでは長期の保存が利かないので、新栗マロンパフェが食べられるのは旬の時期だけなのです。

秋も深まってくるころには、シロップ漬けの栗に変わってしまうので(それはそれで美味しいです!)、食べに行くならお早めに!

|

« レストラン丸善のハヤシライス | トップページ | 秋の味覚・その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26413/1491479

この記事へのトラックバック一覧です: 新栗始めました!【銀座千疋屋】マロンパフェ:

« レストラン丸善のハヤシライス | トップページ | 秋の味覚・その3 »