« ご近所ねコログ・40 | トップページ | 花とゆめ04/22号(ネタバレあり) »

2004年10月19日 (火)

加藤四季【兄ワールド】待望のコミックス発売!

兄ワールド

白泉社花とゆめコミックス、加藤四季先生の最新コミックス『兄ワールド』本日発売です!

4コママンガ、それも一回に3ページしかないので、連載開始がほぼ3年前の平成13年の23号からなのになかなかコミックスがでませんでした。

貴族に憧れ、趣味は薔薇風呂、カールがポリシー♪のお兄さま・前田秋彦(13才)と、兄を反面教師としてしっかりものに育った妹・春絵。

そんな二人をとりまくのは秋彦の親友で超お金持ちの『王子様』星野森(もり)君、女嫌いの竹田君、兄と結婚するのが夢の竹田の妹・りる、車椅子に乗った星野の姉・『辛口クララ』林(りん)・星野君の自称婚約者爽子(22才)などなど変人揃い。

特筆すべきは秋彦に恋する女の子、寺村さん。
おかっぱでこけしのように無表情なのですが、舞台に立つと(演劇部所属)地味な顔が美少女に見えるほどのスゴい演技力の持ち主(通称『ガラスのお面』)。
秋彦に恋いこがれているのですが、内気で告白できずにただ見つめるだけです。ただしその執拗さは完全にストーカーですw

兄ワールドの連載はまだ終わっていませんが、加藤先生が入院されたり、この夏に出産された事もあって最近はちょっとお休み気味でした。このペースだと次にコミックスがでるのはまた2〜3年後でしょうか・・・(;´Д`)

別冊の方でも『働くおねいさん』とかネコ好き兄妹のお話(題名を忘れてしまいましたが(^_^;ネコの名前がおでんちゃん)とか単発で結構面白いのがあるんですが、なかなかコミックスに入りそうもないですねー(^_^;

はっきり言って、加藤先生はあまり絵は上手くないのですが、なんだかとってもツボにはまって好きなのです♪
本屋さんで見かけたら是非手にとって見てください(ここでコミックスの試し読みが出来ます)。


今日発売の白泉社コミックス、『スキップ・ビート!』8巻、『紅茶王子』25(最終)巻もオススメです!

|

« ご近所ねコログ・40 | トップページ | 花とゆめ04/22号(ネタバレあり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26413/1724459

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤四季【兄ワールド】待望のコミックス発売!:

« ご近所ねコログ・40 | トップページ | 花とゆめ04/22号(ネタバレあり) »