« 藤崎真緒【お素敵ダーリン】 | トップページ | GODIVA »

2004年12月23日 (木)

クリスマス・イルミネーション

いよいよ明日はクリスマス・イブということで、街のあちこちにイルミネーションが。
あさぎんちの近所のお宅でも、お庭の木に電飾を施しているお家が何件かあります。

041223-1 041223-2

この時期、テレビなんかでものすごく凝ったイルミネーションで飾り付けをしているお宅が紹介されたりしていますが、取材を受けて『暖房をつけるとブレーカーが落ちるので、寒いのを我慢しています』なんて言っているのを見ると、ちょっとやりすぎなんじゃない(^_^;と思ってしまいますです。
新興住宅街なんかで、近所で競って飾り付けてる所もあるそうで・・・。

イルミネーションといえば東京ミレナリオの点灯も明日、12月24日の夜からだそうです。なんと今年でもう6回目を迎えるのだそうですね。
一度見に行きたいなと思っているのですが、人混み苦手なのでたぶん今年も行けなさそうです。

公式サイトによると2006年春から重要文化財の東京駅々舎の復元・保存工事が始まるそうで、このイベントも来年の2005年をもって休止になるとか。
終わるまでに一回くらいは見に行ってみたいなー。


【関連リンク】
東京ミレナリオ 公式ウェブサイト

2004年 クリスマス&イルミネーション特集

|

« 藤崎真緒【お素敵ダーリン】 | トップページ | GODIVA »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イルミネーション:

« 藤崎真緒【お素敵ダーリン】 | トップページ | GODIVA »