« 白粥 | トップページ | ふりかけdeパスタ »

2005年1月11日 (火)

パペットマペットのサイエンスでしょ!?

【身の回りのふしぎなことをわかりやすく、たのしく、徹底解明!! 】してくれる科学(?)番組、パペットマペットのサイエンスでしょ!?

関東ローカル局のTVKで昨年12月5日より放送開始されていたこの番組。最近パペットマペット公式サイトのチェックを怠っていたので昨年放送分は全部見逃してしまっていました。(^_^; 今週からは見逃さないようにHDDレコーダーにちゃんと録画をセットしましたよ♪

今週分の放送を先ほどやっと見ることが出来ました。

冒頭、うし君&カエル君のコントで番組が始まります。

おっつーこと尾辻舞TVKアナウンサーが司会進行&レポートを勤め、うっちーこと内田博士がサイエンスご意見番として難しい事柄も優しく説明してくれます。

おっつーの司会、うっちーの説明にカエル君が容赦なくツッコミ入れるところが面白いです。

この番組でわかったこと・・・パペマペはアドリブに弱いw
そして、普段無表情な『後ろの人』がついうっかり素で笑ったり、うなずいたり、驚いたりしてるところがまた面白いのです。

関東ローカルなので見られる方は少ないと思いますが、是非見てみてください♪


【関連リンク】
パペットマペットのサイエンスでしょ!? TVKのサイト内の番組紹介ページ

|

« 白粥 | トップページ | ふりかけdeパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26413/2550418

この記事へのトラックバック一覧です: パペットマペットのサイエンスでしょ!?:

« 白粥 | トップページ | ふりかけdeパスタ »